よくある質問
入学説明会についてよくある質問をまとめました。
Q1. 予約しないと参加できないのでしょうか
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A1.
本学の入学説明会では会場の規模によって、予約がないとご参加いただけない会場があります。
この予約システムからご予約いただく会場につきましては、予約がないと参加していただくことはできません。
必ずご予約ください。
予約不要の会場につきましては、本学ホームページをご確認ください。
<会場での入学説明会>
https://www.nfu.ne.jp/open/entrance_guide/entrance_explanatory2.html Q2. 希望の会場の希望の時間に「✖」マークが付いているが、予約できないのか。
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A2.
「✖」マークが表示されている場合は、予約が満席で空きがないか、
予約受付が終了しているため、予約ができない状況です。
空きが出ると、予約ができる状態になるので、随時ご確認の上ご予約ください。
「□」マークが表示されている場合は予約が満席ですが、「キャンセル待ち」登録が可能です。 Q3. 希望している時間に「□」マークが出ているが予約できないのか。
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A3.
「□」マークが表示されている場合は、予約が満席ですが、キャンセル待ちができます。
「□」マークをクリックして、メールアドレスをご登録いただくと、
他の方のキャンセルにより空きが出た場合に、
空き状況のご案内をご登録のメールアドレスにご連絡します。
ただし、優先的に予約枠を押さえることは出来ませんので、
ご自身で、本ページより予約申し込みのご登録が必要です。
※他の方のご予約により空きが埋まっている場合があります。 Q4. キャンセル待ちをして予約ができたのに、キャンセル待ちの空き状況の案内が届く
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A4.
キャンセル待ち登録を行うと、ご自身で登録解除を行っていただくまで、ご案内が届きます。
予約サイト下方の「キャンセル待ち履歴」から解除登録をお願いします。 Q5. 予約が取れないのですが、入学について他に相談する方法はありますか。
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A5.
満席などで予約ができない場合、本学では、様々な形式での入学説明会を開催しておりますので、
オンライン説明会(予約制)や他の地域での参加をご検討いただくか、
本学ホームページのお問い合わせフォームよりご質問いただくことが可能です。
オンライングループ説明会(予約制)
https://www.nfu.ne.jp/open/entrance_guide/group_explanatory.html
オンライン個別相談会(予約制)
資料請求した方のみ参加が可能です。本学ホームページからの資料請求が必要です。
お問い合わせフォーム
https://www.nfu.ne.jp/ts/inquiry/ Q7. 予約したが、参加することが出来なくなった。どうしたらよいか。
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多くの皆さんにご参加いただくため、参加できないことが分かった時点で、
必ずご自身でのキャンセル処理をお願いいたします。
予約時に送られる予約完了メールに、
「ご予約者さま予約確認ページ」のURLをお送りしていますので、
そちらからキャンセル処理を行ってください。
キャンセル処理には、予約時に発行されている「予約ID」と
確認コードを受信するためのメールアドレスが必要です。
予約IDとメールアドレスをご入力いただきましたら、確認コードをお送りします。
「確認ページ」画面はそのままにして、メールをご確認いただき、
「確認ページ」画面に戻ってメールで届いた確認コードを入力し、手続きを進めてください。 Q7. キャンセルのしかたが分からない、どうしたらいいか
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A7.
システムからのキャンセルができない場合は、ご本に様確認の後本学にてキャンセルを行います。
ご本人様確認のための必要事項(以下①~⑤)を記載の上、メールにてその旨ご連絡ください。
件名:【キャンセル】●月●日(曜日)●●(京都とか神戸とか)会場入学説明会
本文: ①日程と予約時間・
②会場名
③予約ID(予約番号が分からない場合は、登録した電話番号)
④お名前
⑤郵便番号